よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

メキシコに勝てばまだ希望はある

昨日のアメリカ戦、日本は初の黒星を喫しました。

 

プエルトリコ戦であれほどよかった高橋投手が攻略されて2回に先制され、3回にも失点して02

 

日本はフォアボールで出てもゲッツーでチャンスを潰していましたが、4回裏にピッチャーが代わると鈴木&浅村両選手の活躍で1点をもぎ取ります。浅村選手はこの日が誕生日で自らお祝いしていました。

 

しかし、5回表ピッチャーが山岡投手に代わりましたがレフトを守っていたペイトン選手に2塁打を打たれ、さらに1点を失い、13になります。このペイトン選手、守備もものすごかった。絶対ヒットと思った打球を何度も捕球してました。これがマイナーというのですからメジャーのレベルはもっと高いんですよね・・・

 

6回裏、鈴木選手が相手エラーで出塁し(ツキも持ってます)また浅村選手のタイムリーで1点返し23とします。

 

7回表、菊池選手に代わってセカンドに山田選手が入ります。そして、6回は好投した大野投手がアデル選手にホームランを打たれます。24

 

7日裏、1アウト23塁で山田選手がこの日最初のバッターボックスに立ちます。大歓声の中、期待を一身に背負ってバットを振りましたが、打球はレフトに。。。この日はレフトに上げてはだめでした。ペイトン選手が何でも捕ってしまいます。

 

8回裏、鈴木選手がツーベースで出塁します。そして浅村選手がこの3本目のタイムリーで34。この日の3点はすべて浅村選手のタイムリーから生まれました。そして周東選手が代走で出て、2盗を決め、暴投で3塁まで行きますが、會澤選手がライトにボールを打ち上げ、、、あかん、レフトだったペイトン選手がライトに回っていました><

 

9回表、山田選手はファーストに回りました。

 

9回裏、オリックスのディクソン投手がマウンドに上がり、2者連続で山田選手の出番。一発でれば同点ですが、、、ショートゴロでゲームセット。ヤクルトの試合では山田選手は滅多に最後のバッターになることはありません。ですがこの日は最後のバッターになってしまいました><

 

当たっているのは鈴木選手、浅村選手ですね。この2選手はずっと使ってほしいです。山田選手はスタメンで出て調子を上げるタイプなのでこれからはスタメンで使ってほしいですね。源田選手は当たっているのになぜ8回裏に會澤選手の代打に出さなかったんだろう?小林選手まだ残ってましたよね。

 

ちょっとベンチが動かなすぎと思ってしまいました。

 

ですが、韓国も負けたので今日のメキシコ戦に勝てばまだ希望はありますね。調子のいい人を使って頑張ってほしいです!