よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

侍JAPAN対カナダ戦、初戦を見て思ったこと。。。

10月31日、19時に侍JAPAN対カナダ戦がプレーボールしました。

 

試合に先立ち、Brave Blossomsの田村優選手が侍JAPANのユニフォームに身を包み、始球式を行いました。背番号は日本代表と同じ「10」。野球のユニフォームよりやっぱりラグビーのユニフォームの方がしっくりくるなぁと思ってみていたら、なんと、ストライクで球速も結構出ていたと思います!野球経験が全くないそうなのですが、この投球は見事でした。やはり世界で戦う男は違いますね!

 

試合は、先発の山口投手が2回に乱れ、4四球を出した上にタイムリーヒットも3本打たれて6失点。

 

岸投手は発熱で2日間投げていないそうですし、さらに秋山選手が2打席目に右足つま先あたりにデッドボールを食らい、5回の守備から退いて病院に直行し、骨に異常の可能性があるそうで、代わりに丸選手が招集される事態になってしまいました。

 

山口投手が降板後、高橋投手、嘉弥真投手(石垣島出身の投手で首里城焼失にかなりショックを受けていました)、甲斐野投手など7人がつないで0に抑えましたが、なかなか追いつけませんでした。

 

9回ゲッツーの後、やっと山田選手が登場(その前にもネクストに登場したのですが、目の前で2アウトになり守備にもつかず)!!

ぼてぼてのゴロで万事休すかと思いきやエラーで残り、すかさず盗塁!近藤選手のタイムリーで生還して5-6としました。近藤選手に代わった代走の周東選手は初球から走って盗塁して見せ場は作りましたが、松田選手にタイムリーが出ず、35年ぶりとかのカナダ戦での敗戦になってしまいました。。。

 

強化試合は強化試合だとは思いますが、ファースト専門の内野手がいないとか辞退者続出とかマイナス要素も結構ありますので、気を引き締めて応援していきましょう!

 

一番やる気があるのは山田選手だと思いますよ!