よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

履正社、優勝おめでとう!!!

やってくれました!先頭の桃谷くんが甲子園来てから初めて初回に出れなかったのでやっぱり奥川くんだなぁと思ってました。

 

2回裏に星稜に1点先制されましたが直後の3回表、フォアボール2つもらって4番の井上くんが3ランHR!3-1!

そのまま時が過ぎ、このまま勝つのかなぁと思ったらやはり決勝戦、そうはいきません!

 

7回裏、先頭にヒットを許し盗塁され、タイムリーを打たれ3-2。フォアボールを与えて、同点タイムリーを打たれてしましました。

ここでピッチャーが清水投手から岩崎投手に代わります。

代わってフォアボールを与え。2アウト満塁になりますが、次のバッターをセカンドフライに打ち取りました!

 

奥川君が立ち直って打てなかったらどうしよう。。。って思い延長も覚悟しましたが、直後の8回表、先頭打者がツーベース、見事送りバントを決め、野口海音キャプテンんがタイムリーを打って勝ち越し!さすがキャプテン!また見事送りバントを決め、岩崎くんもタイムリーを打って5-3としました!!

 

あとは守るだけ!岩崎君頼む!

 

そして、、、履正社が令和元年に見事初優勝を達成しました!本当におめでとうございます!

 

勝因は春に奥川君を打てずに負けて、打倒奥川君で一丸になってチームを見直し、決勝戦でもいつも通りを強調し、取られても2回とも直後に取り返したこと、バントを見事に3回も決めたことなどではないでしょうか!

 

岡田監督は山田選手との約束を守りました。山田選手も約束守るためにがんばって!(40-40)^^