よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

はやく起きた朝は...

8月19日 月曜日

 

久しぶりにゆっくりできました!

といっても洗濯、片付け、料理をして録画しておいたテレビなどを見てあっという間に時間が経ってしまいます。。。

もっと片付けがはかどるといいのですが。

 

8月18日に放送された「はやく起きた朝は...」を見たら、今週も貴理子さんはスワローズねたをたくさん話していました!

 

先日貴理子さんは神宮球場で始球式をしたのですが、そのときのことを当番組で紹介して、始球式のボールを大事に飾りたい、、、みたいなことを言ったら、ある男性が葉書と別便でフジテレビあてにボールのケースを送ってくれたそうで、とてもうれしそうに話していました^^

UVカットのケースのタイプと3本のバットの上にボールを載せるタイプの2種類を送ってきてくれました。

 

森尾由美ちゃんは阪神ファンなので野球に詳しく、油性のマジックでもサインが薄れることがあるからUVカットのケースに入れるかバットのタイプのものを使うのであればケース付きのキャビネットを買って収納するべき、と提案。すると、貴理子さんはじゃあ、こうしよう!とUVカットのケースにボールを入れたものをバットのタイプのものに載せていましたww傾いているけどきちんと立っていたので笑えました!!

 

そして、中村捕手のことをむーちょと呼んで、投げ終わった後むーちょからボールを受け取ったから、そのボールにむーちょにサインをしてほしいって言ってました。むーちょに教えてあげないと!!

 

ボールケースを送ってくれた人にお礼としてサングラスを送りますって言って、最初シールも付けるって言ったけど、やっぱりそれは自分でとっとくって言いなおしてました。そのシールはハッピーマンデーのシールで貴理子さんちゃんと調べてる!って感動しました。ハッピーマンデーはスタジアム通り店/つば九郎店で2019年6月17日(月)から、7月29日(月)までの毎月曜日(未開催日営業限定)で、1会計3000円ごとお買い上げのお客様に、選手ステッカーをプレゼントしますって企画でした。私は仕事終わりでは間に合わないので行けませんでした。全5種類あるステッカーのうち、貴理子さんが持っていたのは石川選手、村上選手、西浦選手、高梨選手のもので、「全部好きな選手なんだもん!これは自分で取っておこう!」って言ってました。うんうん、貴理子さん、それでいいよ!

 

先日神宮に来た時に隣に座った人が村上選手のサインボールを取って喜んでいて自分も取りたいけど怖いからボールが飛んでくると顔を隠してしまうとか、植物に水をやるとき名前を呼んでかわいがるけど村上くんにあやかった名前を付けたとか、すっかりスワローズの選手たちのとりこになっている貴理子さん。これからもたくさんスワローズの選手の話をテレビでしてくださいね^^