よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

今年のファン感謝デーは。。。

 

東京ヤクルトスワローズのファン感謝DAYの情報が球団公式HPに更新されました。

 

今年は珍しく11月24日ですね。23日に何かイベントがあるのでしょうか。

 

去年に引き続き内野指定を買うと入場時にシリコンバンドをもらえて、抽選で選手と触れ合えるというものですね。さらにスワレージでも抽選で選手と触れ合えるとのことで、去年は時間は選べませんでしたが今年は選べるようになっていました。キャッチボールは去年は2000ポイントだったのに今年は3000ポイントに。。。去年はノックもありましたが今年はなくなったようです。

 

私は去年幸運なことにいろいろ当たったのはとてもうれしかったのですが、ファン感謝DAYの時は入り口がかなり限られていて内野、スタンド、グランドに入るのも一苦労で昨年は2位になったのですごい人で、さらに福袋や選手プロデュースのグッズも持ち運んでいたら、移動に気を取られて一番見ようと思っていた山田選手のトリプルスリー記念館を見落とすという大失態を演じてしまったので、今年はちゃんと見たいものから見るようにしようと思います。

 

なぜファン感の時に福袋が必要なのか?ととても疑問です。伝統といえば伝統なのかもしれませんが、時期をずらしてネットで売ってもいいと思います。ファン感はただでさえどこにいっても行列、すごい人、入り口が限定される、で動きたいように動きたいので、せめて身軽に動きたいものです。昨年は山田選手プロデュースのどでかクッションがかなりの大きさで、結局つい最近まで売れ残っていて、、、ファンの気持ちがわかる人にスタッフとして入ってもらいたいなぁと思います。

 

小出し小出しに情報が出てくるので去年はCREWくじも応募し忘れてしましました。

 

好きだからいろいろ言いたくなるわけで、、、ファンが楽しめるファン感DAYになればいいなと思っております。