よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

デクラーク選手って?

昨日は日本が南アフリカに勝っていれば日本戦でした。日本が負けてしまったため、南アフリカVSウェールズの試合になりました。

せっかくなので南アフリカに優勝してもらって、日本は優勝チームに負けたんだぞ!って言いたいですね。

 

注目は日本戦でPOM(Player of the Match)に輝いた背番号9のデクラーク選手です。ブロンドのさらさらヘアで頻繁に髪をかき上げます。とにかく運動量の多い選手です。絶えず走り回っていてスクラムの後などボールを取り出して、すぐにパスします。昨日は一回パスをキャッチできずにミスしたり、ウェールズの大男とつかみ合ったり(でも笑ってました)、いろいろと見どころがありました。

 

私は大男が苦手で、ラグビーは大男がするスポーツだと思っていたので今まで興味がありませんでした。しかし、バックスには大男じゃない、むしろ小柄な選手もたくさんいるのですね。デクラーク選手は身長172センチ、体重80キロだそうです。山田哲人選手は身長180センチ、76キロなので若干デクラーク選手の方が筋肉量が多いという感じでしょうか。

 

笑顔も素敵で応援したくなる選手ですね。

 

ところで、準決勝からPOMが試合中に発表されなかったのですが、なぜでしょうか。。。

ラグビー初心者にはわかりませんが今度ラグビー詳しい人に来てみようと思います!

 

決勝は11月2日、南アフリカVSイングランド

 

楽しみですね。