よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

戸田球場水没とドラフト展望

12日の台風ハギビスで東京ヤクルトスワローズの二軍が使用している戸田球場が水没してしまいました><

13日に高津監督が視察に来て写真などをとって状況を把握していたそうですが、いつ宮崎から来たんだろう?

フェニックスリーグの指揮を執っていたはずなのですが。。。

12日は飛行機は欠航していたはず。13日朝の飛行機か11日中に移動していたのでしょうか?

ともあれ、すぐに戸田球場の視察をするとは監督として合格ですね。フットワーク軽いです。

戸田球場は15日時点では水も結構引いたようですが、完全に引いてから消毒を含めたクリーニングが行われるので1か月くらいは使えないのでは、、、言われています。

11月から初旬から松山の秋季キャンプが始まりますが若手中心なので行かない選手は室内練習中心になるかもしれないですね。

 

高津監督が帰京したのは10月17日に行われるドラフト会議のためです。16日に星稜の奥川投手を1位指名するという報道がありました。大船渡の佐々木投手に9球団競合か、との報道もあるので奥川投手を一本釣り出来ればいいのですが、おそらく競合しますね。なんとかくじで引き当てていただきたいです!!

 

とにかくスワローズに必要なのはピッチャーです。先発、中継ぎ、抑え、すべて足りません。ピッチャーをたくさん取ってすくすく育ってほほしいですね。