よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

レンジーって知ってますか?

ラグビーワールドカップ2019日本大会のマスコット、レンジーが可愛すぎますカワ(・∀・)イイ!!

 

私が有楽町のファンゾーンでレンちゃんとジーちゃんに会えると知ったのは101日で翌日の102日からはできるだけ全試合有楽町に通ってレンちゃん、ジーちゃんと遊んでいます。

 

調布にもファンゾーンがあるらしいのですが、そこは週末のみの開催だそうで、週末はレンちゃんかジーちゃんのどちらかが調布に行ってしまうので、平日はレンちゃん、ジーちゃんの2匹とも有楽町にいます!!

 

昨日は試合後の21時ごろレンちゃん、ジーちゃんがステージに登場しました♪今までは触れ合えて一緒に写真が撮れたのですが、昨日は見ているだけでしたが、歌舞伎をやったり、鼻の形がレンちゃんとジーちゃんが違うので、ジーちゃんがレンちゃんの鼻を指さして、会場から「大人になったらレンちゃんと同じ向きになるのー?」って声が飛ぶとそうかなー?みたいに首傾げたり、FANZONEと書かれたロゴを2匹で案内したり。本当にかわいすぎました。

 

私はバンクーバーオリンピックに行ったのですが、その時は試合会場にクオッチとミーガというマスコットが来て一緒に写真を撮れました。なのでまさかファンゾーンに、しかも全国数多くあるファンゾーンの中でも有楽町のファンゾーンに毎試合マスコットが現れて一緒に写真を撮ったり触れ合ったりできるなんて思いもしませんでした。そして有楽町のファンゾーンではポストカードやポスター、レジャーシートなどもいただけます。最初のころはレンちゃん、ジーちゃんのシールも配っていたそうです。

 

キャノンのブースでは無料で写真を印刷してくれて可愛いレンジーちゃんの台紙に写真を入れてくれます。

 

この有楽町のファンゾーン、有能すぎてびっくりです!!