よしくんのぱくぱく日記

野球、健康、ファイナンスなど元気で明るいブログです!

amazonでコーヒーグラインダーを購入!

スタバのスターが集まって、700円分のものを買えることになったのですが、1回で使わないといけないとのこと(つまり、700円より少ないとおつりはもらえなく、ケーキやクッキーは700円まででいくつでもというわけではなく一つしか交換できない)。なので、700円以上のものといえばコーヒー豆なのですが、グラインダーを持っていなかったので、スタバで聞いたら5000円くらいするとのこと。なので、アマゾンで探したらよさそうなものが2000円くらいでありました!

 

無事にグラインダーも届いて、スタバで豆も購入!1000円くらいのものがスターのチケットで300円くらいで買えました!

 

家に帰ってさっそくグラインダーで豆をひいてみました♪スプーンも付いていてそれで計って豆を入れられます。60秒くらいですぐ粉になりました!

 

その粉をさっそくフィルターで濾してコーヒーを淹れてみました!!美味しい♪挽きたてのコーヒーってこんなにおいしいんですね!

 

お手入れは布巾を濡らして固く絞って丁寧に拭いています。ブラシも付いているのでそれで粉を落とすこともできます。

 

これからは毎日おいしい挽きたてのコーヒーを飲めます♪♪♪

私が買ったものはこちらです↓